引っ越しする場合の手続き等について

ケーブルテレビ、コミュニティ放送

ケーブルテレビ(ピカラ光てれび)の移転・廃止は、ケーブルメディア四国・カスタマーセンターに連絡して、手続きをしてください。

ケーブルメディア四国・カスタマーセンター

電話:0120-08-1001(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~19:00(年中無休)

ピカラ光てれびを廃止すると、コミュニティ放送(12ch)及び音声告知放送は利用できなくなります。

市内で転居する場合で、ピカラ光てれびの廃止や他社サービスへの乗り換えを検討している方は、ご理解の上で慎重に検討してください。

音声告知放送

市外に転出の場合

手続き等の必要は、特にありません。
ケーブルテレビ(ピカラ光てれび)の移転又は廃止で、音声告知放送は利用できなくなります。

音声告知端末は、お住いの地区のごみ分別ルールに従って処分してください。(単体でFMラジオとして使用もできます。)

市内で転居の場合

ケーブルテレビ(ピカラ光てれび)を廃止する場合

「市外に転出の場合」をご参照ください。

ケーブルテレビ(ピカラ光てれび)を移転し、転居先でも引き続き視聴する場合

音声告知放送も引き続きご利用できます。
端末は、転居先のテレビ回線に接続してください。
※接続方法は、音声告知端末のページをご参照ください。

なお、旧町地区をまたいで転居する場合(津田→志度など)は、グループ放送の設定を変更する必要があります。秘書広報課地域情報係(電話:0879-43-2514)へ次の項目をご連絡ください。

  • お名前
  • 転居元及び転居先の住所
  • 転居予定日
  • 端末裏側のラベルに記載の#から始まる番号
  • 連絡先電話番号

なお、設定の変更作業は映像放送センターで行いますので、立会作業等はありません。
※変更作業の際に、端末正面にあるライトが1回点灯します。